「ナナフシギ」キャラの、みのりが主人公です。
選択肢を選んで、お話を進めていくアドベンチャー形式のRPGゲームです。
選んだ選択肢、行動によって、エンディングが複数に分岐します。

必ず利用規約を、ご一読ください。
ダウンロードしたファイルにブロックが掛かっている場合は、展開(解凍)前に解除してください。

おはなし

僕の名前は水島みのり。
今年入学した竜丘高校の、 七不思議同好会に所属している。
学校にある七不思議の真偽を調べる同好会なんだけど、
この学校、昔合併した経緯もあってか、凄く噂話が多くて、 どれが本当の七不思議なのか判らない。
でも、本当の七不思議を知った時には、 恐ろしい事が起こる(かもしれない)と、
前に部長が言っていたんだよね……

とっとと帰ろうが、 面倒な事に首を突っ込もうが、全て貴方の行動次第です。












                        別に逃げられないって訳でもないし
                        囚われても、いないんだけどね……

ゲーム画面

ダウンロード

プレイするには RPGツクールVX RTP が必要です。
公式サイトから VX RTP をダウンロードしてください。
既にインストール済みの方は必要ありません。(同じツクールでも、VXじゃないと使えませんのでご注意を!)
ふりーむから 2015/10/16

※今後ツクールVXのゲームをプレイする予定のない方は、こちらから。 (RTPのインストール不要)
 パスワード nanatora  公開:2015/10/16

システム

オバケに捕まると、ゲームオーバーになります。
後半、オバケの分身に ふれられると、善行に応じてダメージを受けます(善行が高いとダメージ受けない)
体力が0になったらゲームオーバーです。
植物を使ってワープする時は精神力を使います。
体力・精神力は、保健室のベッドや、ソファで休むと回復します。

MENU

エンディング数18話(ゲームオーバーは含まず)
スタッフが表示されたエンディングがTrue End です。
基本的に良い人を演じれば、True Endに到達できます。
後半に金子を気に掛ける行動をとると、金子寄りのTrue Endに到達できます。

以下 True End へのヒント(反転してご覧ください)

最終的に善行が少なかったり、頼まれた事を途中でやめている場合は
True Endでも「大変良くできました」には到達できません。
「大変良くできました」判定の時のみ、最後にオマケが見られます。

ゴミは拾う
植物には水をあげれば良いという訳でもない
動物は可愛がりましょう
うわばきでは帰れないよ
女生徒には親切に
前半は金子と仲良くしすぎない
社交的に話そう
妖精さんに頼らない
特別教室には率先して入る
頼まれごとは断らない&やり遂げる
※先送りにしても、クリア出来るイベントもありますが、 早めにクリアした方が善行ポイントを多くもらえます。
 タイミングを外すと、クリア出来なくなるイベントもありますので、 True End狙いの時は早めにクリアしましょう。

金子寄りのTrue End 狙いの場合「猫又」イベントと「観葉植物の心」は必須です。

動作環境

OS: MicrosoftR WindowsR XP/Vista/7/8  日本語版(32bit/64bit版OS両対応)
CPU: IntelR PentiumR4 2.0GHz相当以上
メモリー:512MB以上
ディスプレイ:解像度1024×768以上
ハードディスクの空き容量: 100MB以上(500MB以上推奨)

因(とらわれ)


お世話になったサイトさん

ドット絵世界
UD COBO
TAM Music Factory 効果音素材
WEB WAVE LIB
ザ・マッチメイカァズ
Vocalise
サイト名:On-Jin 〜音人〜
CACAO SOFT
WHITE-FLUTE Web.
KAMESOFT
J-SONのブログ
ParaSite2D6 RPG館


※チェリーブロッサムさんが、
攻略法をアップしてくれました。
自力攻略出来ない方は
こちらから どうぞ。


inserted by FC2 system